こんにちは!
今日は、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、明石家さんまさんの名言「生きてるだけで丸儲け」と自身のTwitterでつぶやいていたことが判明したことについてお話していきますね!
明石家さんまさんが宮迫さんと・・・?
どんな関係があるのか調べていきましょう!
宮迫博之さんはなんで謹慎中?
今更なんで、皆さんご承知だと思いますが、宮迫博之さんがなんで謹慎しているのか?
吉本興業の芸人さんたちが通常の営業とは異なるルートで営業活動をしていた、いわゆる「闇営業」が原因でしたよね。
通常ならば、依頼する側が芸人さんが所属するする吉本興業に対して依頼して、吉本興業が芸人を派遣して、お客様の前で芸事をしてその対価を吉本興業に支払い、それが芸人さんたちのギャラになるという話ですね。
これが一般のながれですが、今回問題になったのは件は。
吉本興業を通さず、芸人に一人がとある「反社会的勢力」の方から直接、オファーをを受け、数人の芸人を集め、「反社会的勢力」の方の前で芸事をし、直接お金を受け取っていたんですね。
このことが、様々なメディアに取り上げられて問題となり、謹慎。
挙げ句、吉本興業の内部告発をして吉本興業から解雇されましたよね。
明石家さんまさんとどんな関係?
明石家さんまさんとは特別な関係があるようですね!
今回の一件で、謹慎中の宮迫博之さんの激励パーティーを行う際、都内の高級ホテルのワンフロア貸し切りにして盛大に行ったそうです。
ただ、集まった吉本興業から芸人さんは少なっかったそうです。
「エレベーター前にホテルスタッフが数人待機するなど厳戒態勢が敷かれました。タレントたちを極秘に出入りさせるために、従業員らが使用する通路などを利用したようです。吉本興業は宮迫を契約解除しています。そんな彼を励ます会に誰が出席するのかなど、吉本興業は注視していましたからね。会はワンフロアを借り切るなど、大がかりなものでしたが、吉本所属のタレントは10人ほどと、予想されていたより少なかったのは、さんまが後輩たちに気を使って、タレントの招待者を絞ったからなのでしょう」(現場で取材していたスポーツ紙記者)
費用はなんと300万円!
流石、お笑い界の大御所!
明石家さんまさんは、ご自身でも公言するほどの「芸人ファースト」だそうなんです。
だから、困っている後輩芸人をなんとかしたい!というお気持ちがあったんでしょうね。
なんて素晴らしい人間愛なんでしょう。
まとめ
今日は、宮迫博之と明石家さんまさんとのご関係。
また、昨日、TVで放送された、明石家さんまさんの芸人になっていくヒストリーをみて、宮迫博之さんがTwitterで「生きてるだけで丸儲け」とつぶやいたお話をしました!
宮迫博之さんの元気なお姿をまた、TVで拝見したいものですね!
それでは、今日も読んでくださりありがとうございました!
コメント